2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮長距離弾道ミサイル情報 平成28年2月6日

いつもお世話になっているサイト(38 NORTH) の記事で 新しい衛星写真の解析内容がアップされていました。 38north.org こちらの記事によると、2月3日の時点で燃料タンクの付近で燃料車が活動していたことが捕捉されているようです。 これは北朝鮮の過去の…

北朝鮮長距離弾道ミサイル情報 平成28年2月5日

以下のサイトに打ち上げに関する技術的な情報が書かれています。 38north.org 見所としては Command, telemetry and Communications Antennas: として Downlink frequency on 470 MHz, UHF uplink frequency unknownX-band downlink frequency unknown とな…

北朝鮮長距離弾道ミサイル情報

以下のようなニュースが 海上保安庁が対策本部を設置 東シナ海など航行危険区域に 北朝鮮による事実上の弾道ミサイル発射通告を受け、海上保安庁は3日午前8時半、佐藤雄二長官を本部長とする対策本部を設置した。第7、10、11管区海上保安本部にもそれ…

自衛隊の警戒・監視能力2

ここのところ、北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射が近いという事で いろいろとニュースを賑わせていますが、 今回発射されると言われている地点は朝鮮半島の西側で 東倉里 という場所らしいのですが、早速、調べてみました。 この場所を拡大してみると この…

湾生回家が観たい。

台湾で昨年上映された映画である 「湾生回家」という映画がヒットしたそうで、 私も観てみたいけれど、日本でどうやって観たらいいのやら まずはその映画の予告編を観てください。 www.youtube.com こちらの予告で既に涙してしまいました。 台湾ではこのよう…